住宅ローンの滞納・延納・支払遅延・差し押さえ・競売でお悩みなら、東京任意売却無料相談センターへ。弁護士・司法書士・不動産会社があなたの住宅ローンの問題をワンストップで解決いたします。あたなに合ったプランをご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。<対応地域>東京都(中野区、杉並区、世田谷区、練馬区、板橋区、品川区など)、埼玉県、神奈川県、千葉県

任意売却東京相談室〜住宅ローンの滞納でお困りなら〜

0120-289-960

【土日祝も受付中!】営業時間:9:00~20:00

無料メール相談24時間、土日祝日も対応!

Q競売になると近所の人に知られてしまうの?

競売になったからといってご近所の人に知られてしまうリスクは少ないと考えて下さい。

なぜなら、競売情報は裁判所にアクセスしなくては入手できないからです。日中お仕事をされている方や主婦で子育てをされている人は忙しくてそれどころではないですし、競売で家を買う人は殆どいないと言っていいでしょう。

ではどういった人が競売情報を入手するかと言うと、主に投資家やマンションや戸建ての買取を主にしている不動産買取会社です。普通の人は衣食住の住である家を、転売目的で購入するのではなく、生活の基盤として購入されます。

ですので、投資家や不動産買取会社の方以外はほとんど競売情報を見ていませんので、あまり心配しなくても良いと思います。